jhopinのプロフィール

SNS

YouTube
https://www.youtube.com/@jhopin007

X:Twitter
https://twitter.com/jhopin007

LINE
https://lin.ee/HtQws05

全ての読者様、取引会社様、家族・友人・知人に感謝を込めて・・・


初めまして。jhopinblog.comへようこそ。簡単に自己紹介をします。

私はjhopinと申します。

自分が生きて得てきた経験をちょっと誰かのお役に立ててもらえたらと思って活動しています。



基本的に、「ほのぼの、のんびり、ゆっくり、マイペースがモットー」です。(`・ω・´) 



犬か猫どちらが好きかといわれたら・・・














すいません、どちらも好きです(*ノωノ)




いぬ、ネコ、イヌ、ねこ。

ねこおおお(=^・^=)









どちらも大人気のペット、家族ちゃんですね(’-’*)♪



いぬなら、ポメラニアン。

ポメラニアン 仔犬




ネコなら、

ノルウェージャン・フォレスト・キャット

Young male Norwegian Forest Cat.

 

もしくは、ミヌエット

などが好きですね~(’-’*)♪



どちらもとっても癒されます( ´艸`)








あとは、ピアノ(ショパン)を弾いたり、ダイビングをしたり、

自転車でポタリングなんてのも好きです~♪

 

さて、あなたの貴重なお時間を奪わないために、このブログの趣旨を。。





誰もが自分の体験を世に発信できる、素晴らしい時代です。

 

自分には普通のことでも、誰かにとっては助けとなる。

興味をもってもらえる。

 

そんな時代となっています。



お互いの経験や知見を差し出しあう世の中になれたらいいなぁと思っています。

自分にとっては平凡でも、他人には非常識であり、非日常な可能性があります。

 


荒木飛呂彦先生の「ジョジョの奇妙な冒険」より抜粋。




誰もが文章で人を魅了できる、そんな世界になることを目指して生きたいなぁと思っています。




パソコン関係のちょっとしたお役立ち情報、ライティング情報などをいろいろちりばめていきたいと思っていますので、ご参考くだされば幸いです(^-^)

 

気に入ったページがあったら、ブックマークをしておくと便利です。
URLの左の鍵マークをクリックしてデスクトップやフォルダの開いている隙間に引っ張るだけでショートカットを作れます。

これはブラウザ(chrome、FireFox、IE)だけじゃなく、フォルダのショートカットも同様に作れます。

ブックマーク




 

学べば学ぶほど、自分が何も知らなかったことに気づく。

気づけば気づくほどまた学びたくなる。

 

アルベルト・アインシュタインの名言。




人生は、いつまでも勉強ですね♪
本当に素晴らしいわ。

(442日系部隊 アメリカ史上最強の陸軍 の奥様の発言より引用)



人は誰でも、学生~社会人~老後~

という人生を歩みますが、それぞれの人生、

 

人の数だけ人生があります。

 

そんな、たくさんの人生、これからもたくさん生まれてくる人生、他人の人生をちょっと読み解いて自分の人生を豊かにする。

 

そんな時代が理想かなと思っています。




人それぞれ、ポリシー、心のよりどころとする考え、趣味、人などをお持ちだと思います。

 

それが、人生を歩いたり、趣味だったり、仕事、人との交わり。



仕事でいうと、私は「鉄則」です。



数学の参考書の「鉄則」が仕事の原点です。

 

とにかく徹底的な「具体性」を持って指導をしてくれた、この参考書が自分の大きな柱となっています。

この参考書の徹底勉強だけで、県内現役2番 (偏差値80超え♪)を記録することができたのがプチ実績です(’-’*)♪

 

こんな素晴らしい参考書を作ってくれた、寺田文行先生に大感謝しながら生きています。(*ノωノ)



何かに対して悩んでいるとき、ちょっと立ち止まってこんなブログが役立ってくだされば幸いです。

 

では、あなたも一緒に冒険を始めましょう。

 

今の学び・実践の1つとして
「収益オートメーション講座」
を学んでいます。

\私もサポートしますので、ガッツリ学んで稼ぎましょう!/

再現性100%の収益オートメーション講座はこちら

3か月返金保証もあるので安心!

 

 

タスク管理を学び・実践に駆使して2か月で既に収益が月に50万円以上出ています。

学び方に関しても助言できますし、3か月の返金保証もあります。
結構私も後輩の質問に答えていたりします。

 

 

さあ、冒険を始めよう。

 

 Dragon Quest Ⅲ

 

 

 

 

jhopinの由来について。

読み方は、「じょぴん」です。

私は作曲家のショパン(chopin)のピアノ曲が大好きです。

PCゲーム「リネージュ」というゲームをやっていたことがありまして、その中で「魔法使い」という職業のキャラを作っていました。

名前は呪麗と名付けました。結構やりこんでたので、愛着がありました。

呪麗と名付けた理由をお話しします。

私はドラクエが好きです。

ドラクエといえば魔法じゃなくて「呪文」であり、
そして、魔法使いにふさわしい、「麗しい(うるわしい)」キャラを演じたいなと思ったからです(’-’*)♪

その呪麗(jurei)というアイデンティティ?wとショパンが好きなので合わせてjhopin
としたという次第です(-_-;)

以上、jhopinの由来でした。

 

記事一覧をサイトマップにしています。また、ブログ上端のカテゴリや「サイト内検索」もご利用ください(’-’*)♪

サイトマップ
お忙しい中、当HPをご覧くださり、ありがとうございます(n*´ω`*n)たまたま旅先で立ち寄ったお店を眺めるように、見ていただければ幸いです( ´艸`) 

 

自作ツール販売所

 

タイトルとURLをコピーしました