webライティング教材で本当にお勧め教材3選(+1選)

価値を提供できるライティング教材 SEO

SEOライティングが思うようにいかなくて、お悩みではありませんか。
そこそこ稼げるようにはなっているけれど、さらに飛躍したいと思っていませんか。

今回、「ライティング」教材で売り上げランキング上位10位に入っている教材の中で、

本当にお勧めできるWEBライティング教材3選ジョーカー教材

を選抜しましたので、合いそうなものがあれば検討するとよいと思います。

この記事が役に立つ対象者は以下の1~3です。

1.月収が0円~10万円
リサーチの仕方、記事の書き方、上位表示のさせ方など、今までそこそこ学んできたけど今一つ成果にならない、検索1ページ目に出てきてくれない。
2.月収が10万円~50万円
そこそこ(会社員の月給)くらいはいっているけど、なかなか飛躍しない。
3.月収が50万円~100万円
そこそこ稼げているが、もっと飛躍したい、自分の商品を作りたい。

今あなたが悩んでいるのは、1~3のどの段階でしょうか。

どの段階であっても、上のステージに立てる事ができるようになるお手伝いができれば大変うれしいです。

自分の状況を考えながら、じっくりとお読みくださいね。

必ず、「投資を回収するんだ!」という意識も大切です。
そして、「今の自分の力になるかどうかという判断基準で考えてくださいね。

●webライティングのお勧め教材の比較表 (ランキングではありません)

 

※セールスレターは、コピーライティングと同義です。

セールスレター・コピーライティング のスキル と
SEO集客 のスキル は異なります。

※対象者は、初心者・初級・中級・上級 で分けています。

(左右にスクロールできます)

教材名

対象者

学習の対象

返金

価格

公式サイト

商品詳細ページ

ハブ式 システマチックSEOライティングメソッド

初心者~中級

SEO集客:○

セールスレター:×

△(満足保証)

34,800円

リンク

リンク

扇動マーケティング

中級~上級

セールスレター:○

なし

30,000円

リンク

リンク

最短で月収100万円稼ぐための教科書

初級~上級

SEOアフィリ:○

マーケティング:○

自社商品作り:○

なし

99,800円

リンク

 
             

ミリオンライティング

初級~上級

セールスレター:○

あり

3,980円 

(@_@?)

リンク

 

 

「ミリオンライティング」は「一家に一台」レベルの、すべてのライティングの基礎となる優良教材です。

ミリオンライティングで学んだ知識を土台にして、
ハブ式でSEOライティングを
扇動マーケティングでファンライティングを
学んでいくのがベストです。

簡単に各商品の概要・感想を記載します。

ハブ式 システマチックSEOライティングメソッド

こんなことが学べます

【Webライティングで結果を残すための思考法】

【知識の確認】
【SEOライティング 基礎編】
【SEO概論1 ~SEOの基礎~】
【SEO概論2 ~SEOの本質~】
【SEOライティング~リサーチ編~】
【SEOライティング~記事構成作成編~】
【記事構成作成テンプレートバージョン】
【SEOライティング~執筆編~】
【応用編~わかりやすい記事とは、なにか~】

 

以下は学べません

コラムの書き方
SNSの書き方
コピーライティング

このように著者が述べています。正直で好感が持てます。


SEOに特化している内容です。
いわゆる集客記事の教材ですね。
一般的なSEOアフィリサイトの記事例でいうと、以下のような図の
赤い4記事が対象となる教材です。

アフィリサイト構成例

ただし、この4記事の執筆力の向上には絶対のお勧めができる優良教材です。

 

ハブ式 システマチックSEOライティングメソッド の詳細はこちら

 

扇動マーケティング

こんなことが学べます

ものが売れる理由は解明済み。その理由とは?
収入の柱が一本の時に、垣間見たビジネス終了の危機
ライティングを極めたところにある世界……お金の不安が一切ない世界
信用だけではモノは売れない。それ以前に仕掛けないといけないこととは?
私たちは文章によって売るのではない。「○○させる」のが仕事。
メリットは○○を絡めて伝えないと、全く意味がない
絶対的に必要な「○○感」の刷り込み
○○を刺激すれば、特典がなくても「売って下さい」と言われるようになる。
読者の思考がまるわかりになる「○○」の導入
好奇心を煽る6つの方法とは?
読者が動くには、何を信じさせるべきか?
○○を見せて、行動を促す方法
お客の行動を阻害する5つの要因…そしてそれを潰す手法
販売のための、黄金の2ステップとは?
etc…

 

これは、アフィリサイトにありがちな

「奴隷ブロガー99%は商品を売り込んでいる記事や目的のないレビュー記事ばかりであり、自分を売ってはいない」という部分を徹底的に強化する教材になります。

 

「あなたから買いたいんです!」
「あなたのお勧めなら絶対得に違いない!」

 

といった、ファン化を促すものですね。
あの芸能人が着ている服なら買いたい!というものです。

 

ツボや絵画、砂漠で水を売るといった詐欺商法も悪用すれば可能かもしれません。

王道コピーライティング教材である「ミリオンライティング」をさらに高められる可能性を秘めた教材です。

 

扇動マーケティング の詳細はこちら

 

最短で月収100万円稼ぐための教科書

こんなことが学べます

最速で収益をあげる為に必要な事
人生が今の100倍楽しくなるマインドセット
片手間でライバルをごぼう抜きするビジネスでの成功思考
ド素人が1年で年収1000万円を突破したビジネスモデル
再現性を極限まで高める,真似するだけでOKのテンプレート
毎日が給料日のような生活にする仕組みの作り方
最短で100万円稼ぐ人と、5年頑張っても結果が出ない人の違い
顔出しなし匿名でも販売できるブランディングの仕方
特に何もしていないのにずっと商品が売れ続けるためのロジック

 

これらを学べる教材(PDF教材46ページと音声ガイドで解説を構成)

に、無期限の会員サイトでの学習権利を得ることができます。

 

最短で月収100万円稼ぐための教科書 の詳細はこちら

ミリオンライティング

完全にコピーライティングに特化した教材です。

そして、コピーライティングに特化した教材として、ミリオンライティング以上のものは存在しません。

未来永劫、出ないかもしれない予感があります。

 

これは超お勧めです。3980円と信じられない価格でこれだけの教材を公開するのはよほどの自信の表れです。

返金保証もありますが、絶対にあなたは使おうと思わないと断言します。
「これを学んで返金保証を使うような人とは一緒に仕事などしません」という強固な意志の表れでもありますね。

ミリオンライティングでの学びは大変に大きく、とんでもない教材です。断言します。

 

ミリオンライティング の詳細はこちら

 

 

「ミリオンライティング」と
「ハブ式 システマチックSEOライティングメソッド」とでは
完全に領域が分かれているので、

「ハブ式 システマチックSEOライティングメソッド」と
「ミリオンライティング」をかけ合わせれば、SEOアフィリのかなりの教材を手に入れることができます。

 

SEOライティングを既に体得しているならば、

「扇動マーケティング」と
「ミリオンライティング」の

相乗効果を狙うスキルアップがお勧めです。

現状打破をしたいとお考えなら、検討する価値は大いになる教材(3+1選)をご紹介しました。

webライティングの教材を選ぶにあたって思うこと

「今の自分に必要な」ものを選びましょう。
選ばないのも一つの手段です。

書籍で売られている出版物は、WEBライティングに特化していない可能性がある点でいったん選択肢から除外してよいと思っています。

そして、これは投資です。

「投資に対して今の自分ならこれを学んで飛躍できる!」と確信できるなら投資しましょう。

そして、読者に価値を与え、誠実なライターとして発展し、必ず投資を回収しましょう。

それだけの可能性がこれらの教材にはあります。

 

繰り返しますが、「今の自分に必要な」ものを選びましょう。これが一番大切です。

 

そして、セールスは悪ではありません
悩んでいる人を助けることができる、素晴らしい仕事です。

そのためには、本当に購入者に利益、メリットを与えるものを選ぶ必要があります。とにかく誠実に。

万人にお勧めな教材はありません。
同じ悩みでも初級の人と上級の人では、必要なものは違います。

でも、教材に良し悪しはあります。当然ですが。



あなたがマラソンをする人だとしましょう。

 

・普通に走れるようになる方法が知りたい初級者
・フルマラソンを走れるが、もっとタイムを伸ばしたい上級者
・上記の中間にいる中級者

どれでしょうか。

あなたがピアノを弾く人だとしましょう。

・ドレミもわからない初心者
・バイエルはクリアした中級者
・ただ「弾くだけなら」かなりの難曲も当然弾けて、音大入学レベルに表現力を高めたい上級者

どれでしょうか。



ピアノで言うと、上級者にとっては、

「指は卵を軽く持つように」とか
「シャープは半音上がり、フラットは半音下がる」

といった初歩的な情報などは、復習にもならない無駄情報です。

分かり切っています。

 

バイエルなんて、音大志望者には「いくらなんでも」無駄な情報です。
バイエルがいいか悪いかではなく、「今の自分に必要な情報ではない」ものなのです。

音大合格のためのレッスンが欲しいのに、ピアノ教師から
「バイエルをもう一度やりなさい」などといわれたら、むしろ、がっかりします。

ピアノ教師に怒りを覚えます。自分にがっかりする可能性もありますが。
そして、ピアノ教師の事を信じることができなくなります。

信じられないピアノ教師が言うことは、どんな正しいことも自分の心に届きません。

 

信じられる、信頼できる物・人だからこそ人は素直に学べます。

あなたの趣味にあてはめて想像してみてください。
「これは結構自信あるよ!」っていうものを思い浮かべてください。

 

そして、その趣味を新たに始めた人(Aさん)を見つけたとして、
「どうしたらそんな上手にできますか?」とAさんから聞かれて、
今まさにあなたが努力しているような内容をAさんに聞かせたら、Aさんはどういう反応を示すでしょう?

 

Aさん「ちょっとよくわからないです。。もっと解り易くお願いします」といった反応になるのではないでしょうか。

 

Aさんごとき程度とあなたでは実力、ステージが違いすぎるのです。
Aさんに必要な情報と、あなたがさらに高みを目指すために必要なものは違いすぎます。

 

だから、ライティング教材に関しても「いいか悪いか」ではなく
「今の自分に必要かどうか」を見極める必要があるのです。

その観点で、ライティングを始めたばかりの人であれば、

 

・型に従ったリサーチ
・型に従ったライティング(PASONA、AIDMA、AIDCAS、PREP、他)
・検索意図を読み取った記事構成
・Googleにも好かれる記事構成

といったスキルが必要なわけです。

 

できる限り型にそってなぞって実践していく。それが、まずは模倣です。

守破離の法則もあります。
学校の勉強はそもそも守破離です。

教科書・参考書で「学んで、練習問題を解いて」を繰り返しましたよね。
特に数学・物理などの理系科目は。

学校の勉強は守破離どころか「守」だけかもしれません。
現代文の試験では、「あなたが思ったこと」を回答してはいけません。
出題者が望む答えを書いてあげる。それだけなのです。


でもこれって、WEBライティングでも、似たようなことを聞いたことありませんか?
検索者が望む答えを書いてあげる。それだけなのです。

 

そうなんです。あなたが書きたいことを書くのではないのです。それはただの日記です。

 

検索者は悩みがあるから、あなたの記事を訪れています。
検索者は知りたいことがあるから、あなたの記事を訪れています。

 

じゃあ、あなたは何をすればいいのでしょうか。

 

検索者の悩みを解決する手助けをすればいいのです。
検索者が知りたいことを伝えればいいのです。

 

検索者のニーズに答えた後、その検索者の気持ちを考えることができるあなたは、

 

「それを知った段階なら、これも知りたいと思うよね。」
「そうとわかったら、こうしたらいいと思うよ。」

 

そんな、検索キーワードには表れていない本当の検索意図にも答えてあげる。

 

それだけのことです。

全てはお客様の「うまい!」のために! ← いいフレーズですね。これはキャッチコピーです。

 

SEOライティング・コピーライティングでは、こんな上手なキャッチコピーを考える必要はありません。

 

あなたは、

検索者の悩みを解決する手助けをすればいいのです。
検索者が知りたいことを伝えればいいのです。

検索者は無料で迅速に得られる有益情報を求めています。

 

解り易く、結論を先に述べることですね。
根拠・理由もあるとなおよいです。

 

現代人は忙しいですからね。
まずは検索者の悩み・答えに迅速に向き合うこと。

あなたが言いたいことがあるなら、最後に書きましょう。

 

抽象的に書けば、これだけなんです。テクニックはあるにこしたことはありませんが、それよりも「検索者に価値を与える、魅力的に感じてもらうことが大切です。

学校の勉強は守 だけでよいといいましたが、型にあてはめるだけでは、他人と差別化ができない現象が起こってきます。

でもそれは上達してからわかる・感じる境地。

 

まずは型にはめて、守 を達成していきましょう。破離は後の話です。

あなたのWEBライティング力は、ピアノで言うとどれですか。

・ドレミもわからない初心者
・バイエルはクリアした中級者
・ただ「弾くだけなら」かなりの難曲も当然弾けて、音大入学レベルに表現力を高めたい上級者

 

マラソンで言うとどれですか。

・普通に走れるようになる方法が知りたい初級者
・フルマラソンを走れるが、もっとタイムを伸ばしたい上級者
・上記の中間にいる中級者



それを考えて、選んでください。

 

基礎は大事ですが、バイエルレベルの曲を弾いているだけでは、バイエルレベルのピアノ弾きからいつまでも脱出できません。

思い切って「子犬のワルツ」など高速曲に挑戦することも大事です。
実体験です。

基礎を一通りかじっているのであれば、もう、上のレベルに挑戦してもよいのです。

 

何を基礎とするかも人それぞれかもしれませんが、おおよそ共通している部分はピアノもWEBライティングも同じです。

ピアノも勉強も、WEBライティングも、守破離の一部または全部です。
独自性が強く求められるのは小説家、デザイナー、芸術家などの人達です。

最後に(当サイト限定3つの豪華特典)

 

WEBライティングには、結構面白い特質があります。




それは・・・






 

 

いろいろ学んでいるうちに、点と点がつながり、線になってひらめくという面白い現象が起こるということです。

コップの水があふれるように「わかった!」と覚醒する瞬間が訪れます。

 

溢れるときの情報は、何になるかはわかりません。人それぞれです。

こういう事が起こるんですよ。

この瞬間の快感はたまらないものがあります。

水を得た魚になった感じです。

 

ちょっとコップの水がこぼれたり蒸発して減ることもあるけど、ちょっとの鍛錬でコップ一杯に戻ります。

 

今回、じっくり考えて、行動するもよし、手持ちの教材を改めて見直すもよしです。

 

コップの水を溢れさせてみませんか?

 

返金保証を使うのもよし、
自分を追い込むために保証が弱い・ないものを選んで覚悟を決めるのもよしです。

 

どちらも長所と短所があります。

 

安心できる状況、安全な状況で頑張りたい人もいるし、
自分を追い込んでブーストがかかる人もいます。

 

これであなたの考え・情報の整理、コップの水があふれたら最高ですね。



あとですね。

 

ミリオンライティング。
これは絶対持っていた方がいいですよ。

 

コピーライター教材のバイブルです。
破格の低価格です。

欠点はないですね。これ以上の教材はありません。
もしかしたら未来永劫、これ以上のコピーライティング教材は生まれないかもしれません。

 

この感想は「人によっては合わないかも」という懸念のレベルをはるかに凌駕しています。
絶対の推薦教材と自信を持って言えます。

 

先ほどのコップの例えでいうと、この「ミリオンライティング」一本で9割以上の水がコップに入ります。

これをかみしめていくだけでコップの水があふれるレベルになる人もいるでしょう。

 

ただ、どんなにいい武器(情報)も、使えなければ宝の持ち腐れです。

ミリオンライティングの性能を最大限生かすために、
それを埋めるには今回挙げた3つの教材は、相乗効果を発揮する起爆剤となりえます。

 

その観点で、今の実力と照らし合わせて選ぶのも良いと思います。

 

>>SEO記事力の向上に特化<<(初心者~中級)
ハブ式 システマチックSEOライティングメソッド はこちら


>>ファン化を加速するライティング<<(中級~上級)扇動マーケティング はこちら


>>他人の商品じゃなく自分の商品を作る<<(初級~上級)最短で月収100万円稼ぐための教科書 はこちら

 

 

全ての教材と掛け合わせると効果無限大
>>コピーライティング特化<<(初級~上級)
ミリオンライティング はこちら

 

私から3選の教材いずれかを購入した場合、SEOで上位表示できるツールを特典としてお付けします。

※ミリオンライティングは対象外です。

 

自分の記事、ライバル10記事などに対し、

共起語がどれくらい含まれているか
未対策の共起語数はそれぞれいくつか


が一目でわかる便利ツールです。

 

いちいち「共起語をコピーして記事内で検索…を共起語があるだけ実行」という面倒極まりない操作をする必要がありませんので、記事執筆に集中できます。

 

jhopin
jhopin

共起語を含めた文章を記事に入れることで、読者の疑問・悩みを解決して満足度を高められる可能性が高まりますヨ♪

 

あなたのスキルアップと満足度の向上を、心より願っております。

 

⇒ LP作成ロードマップ

⇒ コンテンツ一覧
⇒ オススメ記事一覧
⇒ TOPに戻る

 

 



コメント

タイトルとURLをコピーしました