【特典あり】ハブ式SEOライティングでは稼げない?口コミ・評価はどうなってる?真実を調べてみました!

SEO

最近とても売れている「ハブ式システマチックSEOライティングメソッド」。あなたも気になっていませんか。

本当にこれで稼げるのか、他の人の感想はどうなのか口コミ・レビュー・評価・評判はどうなっているのかを知りたいですよね。

この記事で、いろいろなサイト・SNSでの口コミ情報をまとめましたのでご参考ください。

これであなたの迷いがすっきりすれば幸いです。

 

WEB集客チャンネル:ノックス社長から「神だな。jhopinさんやっぱり神だったか」と
褒められるSEO上位表示ツールを作り、操作時間が激減。

BOM式階層型タスク管理を自作し、1000人規模の製造業の部長・課長ら計9名から「何それ見やすいー!」と褒められて配布したタスク管理ツールで業務貢献褒章も獲得。
巷のタスク管理ツールとは一味違う、絶対に納期遅れしない完璧な管理が可能!最大で週40時間中35時間が暇になったことも。
汎用性が高いので、そのまま自宅にも移植して日々活用中。
繰り返しタスク・5年後・10年後タスクなども簡単管理。
windows ランチャー技と合わせて業務にフル活用中。


webマーケティング歴4年、上位表示のツボとライティング力を磨き、Googleの指針に徹底的に従い、読者目線を追求している。

購入・加入した教材、サービス、加入コミュニティは15以上
閲覧した情報発信者数は90以上
PPC・SEOそれぞれ月利80万円超えの私の視点でハブ式システマチックSEOライティングメソッドをレビューします。

 

jhopin
jhopin

記事の最後に、上位表示に便利な分析ツール・階層型タスク管理・windows活用術などの特典も載せてありますよ♪

 

では、口コミをご覧ください。

>>SEOライティングノウハウをモノにすれば上位表示スキルを固められる!<<

ハブ式システマチックSEOライティングメソッドの詳細はこちら

ハブ式システマチックSEOライティングメソッドのサイトでの口コミ・レビュー・評価【稼げない商材なのか調査】

ハブ式 口コミ サイト

ななこさんのレビュー・評価

ハブ式SEOで勉強して2か月後にはココナラでシルバーランクを獲得
ハブ式SEOで勉強して3か月後にはココナラでプラチナランクを獲得
文字単価が4円のライターになれた
読みやすくわかりやすいテキストと、楽しく聞ける動画の2本立てで学びやすい
リサーチと構成の際に使うテンプレートが秀逸
実力が確認できる添削指導も嬉しい

引用:https://shufu-writer.com/?p=816

Souさんのレビュー・評価

文字単価1円以上にある、中級レベル以上の方にはあまりおすすめできない講座かな。
知っている内容が多いと思われる内容ばかりです。

ただもちろん、初心者に必須の内容となっており、網羅されていると感じました。

引用:https://shotakoblog.com/habu-school/

チカさんのレビュー・評価

 購入前:

買った当時、私はライター3カ月目、文字単価は1円~2円でした。
キーワードと文字数で依頼され、構成から執筆までを請け負う
「ちゃんと書いたら文字数オーバーするんじゃ…?」と思っても、うまく交渉できずにそのままがんばって書く
文字数オーバー!褒められるけど報酬は増えず! 

購入後:

文字単価1~2円の時に買ったが、私は買ってよかった
キーワードと文字数で依頼され、構成から執筆までを請け負う

「ニーズを調査した結果、構成はこんな感じ、でも文字数はこれくらいに増え、もし提示の文字数に合わせるなら、構成はこちらです」と事前に交渉ができるようになった

文字数の分はしっかり報酬ゲット!ついでにちょっと単価アップ!
私はハブ式のおかげで確実によい方向に転がったので、買って正解だったと言えます。

ただし、「ハブ式を買ったから月50万円!」みたいなことはありません
高額報酬を狙って購入する講座ではないので、お気をつけください。

 私と同じように「結局SEOってなんですか?」となっている方には、特におすすめ

ハブ式をやったからといって、今後もずっとSEOに対応できるわけではないでしょう。でもSEOを勉強し続ける基礎力はつくと思います。

少なくとも、私にとっては正解の投資でした。ちまたに溢れるライター教材より価格も良心的なので、速攻で元が取れましたしね。

「構成ってどう作るの?」「SEOを意識した文章って何?」と悩むライターさんは、変な高額教材に手を出す前に、ぜひハブ式システマチックSEOライティングメソッドを検討してみてください。

引用:https://chikanote.com/writer/hub-seo/

さちさんのレビュー・評価

なぜ、あなたの文章はわかりにくいのか?
その悩みを解決させてくれると感じました。
これぞ米山氏渾身の「ライティングの神髄」と言えるかもしれません。

引用:https://sc-dreams.com/habushiki-seowriting

ガクさんのレビュー・評価

「ハブ式システマチックSEOライティング」は稼げる教材です。

ただ、この「ハブ式システマチックSEOライティング」は、基本的に「ライターとして」稼ぐための教材です。
アフィリエイターとして」稼ぐ解説がほとんどないな、と感じました。

(これはご本人のサイトで言っている通りなので何も問題はないのですが)

引用:https://affili-blogger.com/habusiki/

まおさんのレビュー・評価

この教材を使ってマジメに作業を行った場合に「狙うことができる金額」は、SEOに熟知したライターがこの教材を見る限り、基本的には月5万円程度が最初の目標と想定。

だが、やる気を持ってチャレンジする人には、おすすめできる優良商材だと思います! 

引用:https://affiliate-m.com/review/habushiki-01/

猫プリン侍さんのレビュー・評価

4つの型を使いこなす事で、どんなジャンルでも1記事目から高品質の記事を書けるようになる
潜在的な悩みも洗い出す事で、よりSEO的に強い記事が書ける
位記事をリサーチしながら質問に答えるだけで記事の方向性が明確化出来る
記事作成だけに特化したマニュアル(アフィリエイターに必要な知識は対象外)
動画とテキストで学びをサポート(どちらのタイプでも内容は同じなので対象者を限定しない

 この教材は、

これからライターとして稼いでみたい初心者の方
ライターとして活動しているがさらに大きく稼ぎたい方

は、当然対象になります。その上で、

ブログ・サイトの集客力を上げたいアフィリエイター
記事をうまく書けないで悩んでいるアフィリエイター

にもお勧めの教材という印象です。

引用:https://nekopurin-samurai.com/habu-systematic-seo/

HIROさんのレビュー・評価

不満点:あえて言うなら、商品を売るためのセールスライティングを学べないのが弱点と言えます。
とはいえ、「売るための文章術(LP用のスキル)は学べません」とちゃんと明記しています。

満足保証の課題がよくわからない点が不満というか不安ではあります。

Googleも正式発表している4つの検索目的

①知りたい
②したい
③行きたい
④買いたい

に対応した型を用意している、オーソドックスで漏れのない教材になっている。

 引用:https://mao2.net/hubsiki-systematic

 

以上、サイトでの口コミに関してでした。

悪い評価はありませんが、WEBライターの先にアフィリエイターがあると考えるうえでの不満は多々ありそうな印象はあります。

次は、Twitterでの口コミを見てみましょう。 

ハブ式システマチックSEOライティングメソッドのTwitterでの口コミ・レビュー・評価【稼げない商材なのか調査】

ハブ式 口コミ Twitter

Nora(のら)さんのレビュー・評価

テストライティングに受かりました🙇
ここ数ヶ月、書き方やリサーチ、推敲の方法を模索してきた結果が出たのかな😊

「記事内容が素晴らしいので当初の予定より30%金額を上げた形で継続契約お願いしたい」との事。
なんと。。文字単価はほぼ3円に😭

これもチームハブ式と皆様のお陰です🙇 

https://mobile.twitter.com/Junta_Unlimited/status/1483566604273467392

ハナさんのレビュー・評価

ココナラのランクがゴールドになりました!
落ちないようにしなくちゃ〜💦
これからも精進いたします。

https://twitter.com/hana_writer_/status/1377442798060756995

いちたろうさんのレビュー・評価

ココナラでゴールドランクをいただきました😆
すべてはライター仲間やクライアントの皆さまのおかげです🙇🏻‍♂️
より一層、ユーザーの悩みを解決する有益な記事を執筆します💻

https://twitter.com/rosiranta/status/1377521864281530370

ハナさんのレビュー・評価

ただひたすら真面目にやっていく。
私ができるのはコレしかない。

#ハブ式 で丁寧なリサーチを行い、誠実にクライアントさんに向き合う。
不器用だからたくさんの仕事は受けられないけど、それが私のやり方だ。

明日は子どもたちと公園へ行きつつ、執筆も頑張るぞ。おつかれさまでした! 

https://twitter.com/hana_writer_/status/1443941689031217156

ななみさんのレビュー・評価

ハブ式SEOライティング講座も非常に満足しています。ロジカルな解説に加え、癒やし要素もあるすめしさん。電子書籍、非常に楽しみです。

https://twitter.com/nanami_web365/status/1535446429002412032

 

以上、サイトやSNSでの「ハブ式システマチックSEOライティングメソッド」の口コミ、レビューや感想をまとめました。

明確で強い不満を抱いている人は皆無といえますね。

明確に「セールスライティング・コピーライティングのスキルは学べません」と謳っており、SEOライティングに特化した教材という意思を明確にしているのは適切な方針だと思います。

 対象者は

アフィリエイター(セールスライティングが必要なLPの執筆者)ではなく、
WEBライター(集客記事の執筆者)


としていることが明白なので、最も間違えてはいけない点です。

米山拓真さんがハブ式システマチックSEOライティングメソッドを作ろうとした理由

 SEOには完全な正解はないが、ある程度は体系化されている。 

・ニーズの調べ方
・ニーズをもとにした構成の作り方
・検索エンジンにもユーザーにも見やすい書き方

 これらすべてにきちんとしたやり方、誤解を恐れず言えば結果を出すための法則があり、それを縁あって学ぶことができた。 

そして、一度挫折したWebライターに再挑戦し、面白いように上位表示が取れた。
文字単価は半年経たず5円に。

 私はただ、法則のとおりに記事を書き続けていただけ。いつしか私の収入は、会社員のときの同僚を超えていた。 

なんのスキルも経験もなく会社をやめ、人生の窮地に追い込まれていた私。

 そして、自分だけじゃなく、どうしようもない状況で苦しんでいる人」が世の中にはまだまだ多いことに、そしてご時世柄、今後も増えていくのかもしれないことに私は改めて気がついた。

 幸運にも辛く厳しい状況から這い上がれた私には、一度見えてしまったものを見て見ぬ振りができない。手を差し伸べる義務がある。

そしてそれだけのスキルや経験が、私にはある。

このような経緯で販売決定したのが「ハブ式システマチックSEOライティングメソッド」略して「ハブ式」です。

 

といういきさつです。
使命感に燃えている様子が見えますね。

ハブ式システマチックSEOライティングメソッドの特徴

・SEOライティング特化 (コピーライティングの講座は無し)
・動画、テキストで多様な学習方法 (音声・動画が身につく方、テキストが合う方どちらも対応)
・アフィリエイト可能
・フォーラムで質問し放題
・ひと記事のみ、構成から執筆まで添削 (返金保証の代替サービス)
・3000文字程度を5000円で買取

いわゆる集客記事に特化した教材、ということで、対象はどちらかというと、アフィリエイターではなくWEBライター(クラウドソーシングなど含む)という事になっています。

当然ですが、PPCのはんちゅうではないですね。

あれもこれもと欲張った教材はえてしてスカスカになりがちなので、非常に良い絞り込み方だと思います。そして、2023年現在のSEOライティングとして完成の域にある教材だと感じます。 

「ひと記事のみ、構成から執筆まで添削」は、「そのひと記事に限り、私があなたのクライアントです。」ということを謳っています。返金保証ではないが、努力する人にはしっかり報い、裏切らないという姿勢が見えて、非常に好感が持てる点です。

 

ハブ式システマチックSEOライティングメソッドがお勧めな人

SEOやSEOライティングのことがよくわかっておらず、クライアントやGoogleから評価を受ける方法がわからない人
・記事の質に自信がなく、添削してくれる人もいない
スキルを高めあえる仲間がほしい

ハブ式システマチックSEOライティングメソッドがお勧めできない人

メンターのような人がいて正しい情報をわかりやすく、筋道立てて教えてもらえる
・メンターを心から信用していて、他の知識は入れたくない
稼ぎは二の次、三の次。決められたルールなんて知らずに好きなことだけ書いていたい

 

 よく、「半年間は私以外の情報は遮断してください」というような問いかけをする人、いますよね。

半分は本心で言っているのですが、半分は「自分に自信がないから」という事があります。

 どういう意図で言っているのか、裏もよく考える癖を付けましょう。

同じように、教材に対しても、「なぜこのようにする必要があるのか」と、「なぜ?なぜ?なぜ?なぜ?なぜ?」を繰り返す姿勢も重要です。 

その「考える姿勢」が、教材をフル活用し、成果を上げる原動力になり、結果として成功への時間も短縮できます。 

>>SEOライティングノウハウをモノにすれば上位表示スキルを固められる!<<

ハブ式システマチックSEOライティングメソッドの詳細はこちら

 

まとめ (当サイト限定3つの豪華特典)

 以上、「ハブ式SEOライティングでは稼げない?」という疑問に対しては、「しっかり教材に沿って学べば稼げる」教材だと結論付けることができます。

人柄、教材を生み出した経緯、過去の自分のように苦しんでいる人の手助けになりたい、という思いとノウハウと手順の標準化がハイレベルで完遂されている、という印象を受けました。

WEB集客チャンネル社長から「神だな。jhopinさんやっぱり神だったか」と
褒められるSEO上位表示ツールを作り、操作時間が激減。

BOM式階層型タスク管理を自作し、1000人規模の製造業の部長・課長ら計9名から「何それ見やすいー!」と褒められて配布したタスク管理ツールで業務貢献褒章も獲得。
巷のタスク管理ツールとは一味違う、絶対に納期遅れしない完璧な管理が可能!
汎用性が高いので、そのまま自宅にも移植して日々活用中。
繰り返しタスク・5年後・10年後タスクなども簡単管理。
windows ランチャー技と合わせて業務にフル活用中。


webマーケティング歴4年、上位表示のツボとライティング力を磨き、Googleの指針に徹底的に従い、読者目線を追求している。

購入・加入した教材、サービス、加入コミュニティは15以上
閲覧した情報発信者数は90以上
PPC・SEOそれぞれ月利80万円超え

私が持っているノウハウに付け加えられる点も多々あり、また同時に、自分のノウハウの正しさも証明されたと思っています。

  SEOライティングに関して、かなりお勧めな1品である故、私も自信をもって推薦できます。

 しかも、WEBライティングの教材という狭いくくりの教材なのに、検索エンジン(トータルの一般検索者全体)で「SEOライター Twitter」と出るほどの認知の厚さには驚きました。

SEOライティングとして完成している教材に、私が持っているノウハウを多数伝えて混乱させてもいけないので、この教材でしっかりとスキルをつけてほしいと思います。

jhopin
jhopin

混乱させないよう、余計なものはつけませんよ(’-’*)♪

当サイトから購入してくださった場合の特典として、

仕事やライティングの業務を効率的に管理・遂行するための厳選ツール3つを期間限定でプレゼントします。

どれも使い方は簡単です。誰でもできます。そして効果は絶大です。

・ライバルリサーチの無駄時間が激減!SEO上位表示ツール
・1000人規模の製造業の生産管理業務にも余裕で耐える!無敵のBOM式階層型タスク管理ツール
・どんなファイル・プログラム・フォルダにも1秒でアクセス!windows 活用術
どれも私が毎日使わずにはいられないほど効果的な、自作の愛用ツール・テクニックです。

SEO上位表示ツール

自分+ライバル複数(概ね10くらい)の記事に対してどれくらい共起語が網羅されているか、未対策数はいくつかを一覧で把握できます。

知り合いのSEOコンサル会社社長から「めちゃめちゃいいじゃん。これサイコーよ」とのお墨付きも貰っています。

SEOで月1000万PV超えのなべたろさんからも、以下のようなコメントをいただきました。

なべたろさん共起語ツール感想

 

共起語を含むだけで上位表示できるとは限りませんが、共起語はそもそも「とある検索用語」に対して検索されることが多い用語ですから、読者が高い確率で興味を示すということになります。

仮に一度の「コピー⇒検索」を3秒とすると、
共起語が100個あるキーワードに対し、自分+ライバル10記事で11記事を精査する際に1100回「コピー→検索」をする操作になります。

すると、3×1100=3300=54分かかるわけですが、この時間を3分程度に激減することができます。
一度やってしまえば、自分+ライバル10記事を一覧で見ることができます。

そして共起語対策をしていけば、どんどん「未対策共起語数」が減っていくのを見ることができます。

共起語の重要性については、以下の2名がそれぞれ語っています。

 

「特に弊社は共起語が重要だと考えています」
 (引用:Nox伊藤さん)

SEOライティングにおける基礎と構成の作り方を徹底解説!

 

kyoko-共起語

 (引用:KYOKOさん)
https://only-afilife.com/?p=2031

とはいえ、一番大事な指針は「Googleが掲げる10の事実」です。
読者にもGoogleにも徹底的に向き合いましょうということです。

jhopin
jhopin

共起語を含めた文章を記事に入れることで、読者の疑問・悩みを解決して満足度を高められる可能性が高まりますよ♪

「大学で何を学ぶか」も大事ですが、「大学に入学すること」も同じくらい大事ですね♪

BOM式階層型タスク管理ツール

タスク管理ツールは、製造業の生産管理業務でも余裕で耐えられる作りになっています。3年かけて実務に合わせて熟成させました。
もちろん家庭用としても大活躍します。

もぐらたたきのように、「0」以外のところのタスクを見つけてつぶしていくのが目的です。

「今日やるべきことがあるかどうかをわかりやすくする」
「長期休暇を取れるスケジュールを見つけやすくする」

ことに主眼を置いて制作しました。
ガントチャート機能は、生産管理業務を行う上で全く必要ありませんでした。


少しのタスクなら普通のメモ帳や手帳でもできますが、多くなってくると納期しか書かなくなるので、
「ヤバイ、納期がもう少しで来るけど間に合いそうにない・・・」となりがちです。

このツールで「開始日」もきっちりと管理してダッシュボードで確認することで、
今日やるべきことがあるかどうか」が非常にわかりやすくなっています。

ひとつの業務(=プロジェクト)に付随するタスクに、自由に階層構造を付けられます。
階層構造は6までに設定していますが、10にでも20にでもご自由にお増やし下さい。
生産管理業務をする中でも、6階層で困ったことはありません。

階層構造の部分には、日付を書いたりフォルダリンクを貼ったり数字を書いたりメールのリンクを貼ったり、自由に使えます。
8か月の納期のものなら、1か月ごとの進捗状況を書いておくなどもよいですね。
タスクに対して現在の担当者、過去の担当者など書いておくことも想定しています。

巷のタスク管理ツールは「納期」を設定するだけですが、これは一つ一つの業務・タスクそれぞれに「開始日」「納期日」を設定することで、やるべきタスクが今あるかどうか、今後いつ発生するかを180日先まで見ることができます。

普通のExcel操作で、簡単に180日を365日先までにすることもできます。

・毎日・毎週・毎月・毎年といった繰り返しタスク
・未来の予定

すべての項目で「そろそろ開始すべきタスク」「納期日」を表示できます。
それぞれの項目は、削除・上下入れ替えも簡単にできます。

あまりに効率よく仕事を管理できるので、週40時間のうち35時間が暇になってしまうこともあります。(笑)

その時間は、バレないように自分の勉強や将来への時間として活用しましょう。

神タスク管理ボード

windows 活用術

windows 活用術は、どんなファイル・フォルダ・プログラムでも1秒で開ける技です。

辞書登録、電卓、音楽フォルダ、動画フォルダ、Youtubeフォルダ、マニュアル関連フォルダ、よく使うExcel、よく使うソフト、マウス設定、コントロールパネル設定、なんでも、どんなフォルダでも1秒で開けます。

デスクトップにアイコンを置く必要がありません。
私の実践する限りは5000以上、理論上無限です。

しかも、どれをどうやって呼ぶかを覚える必要がありません
あなたが連想する単語そのままで登録できます。

 

jhopin
jhopin

自分とライバル複数記事の共起語網羅具合・使う文脈を解り易くできますから執筆に迷いません(’-’*)♪タスク管理ツールは生産管理業務で熟成させたものを家庭版にアレンジしています。

もちろん、使い方がわからなければサポートいたします。

 インフォトップで以下のように表示されれば、正常であることを示しています。

jhopin購入特典

 

jhopin
jhopin

あなたの飛躍を心から願っております。そして、当サイト限定特典を駆使して必ず飛躍してくださいね(’-’*)♪

 

>>SEOライティングノウハウをモノにすれば上位表示スキルを固められる!<<

ハブ式システマチックSEOライティングメソッドの詳細はこちら



⇒ コンテンツ一覧
⇒ オススメ記事一覧
⇒ TOPに戻る

コメント

タイトルとURLをコピーしました