ハブ式SEOライティングでは稼げない?口コミはどうなってる?真実を調べてみました!

SEO

最近とても売れている「ハブ式システマチックSEOライティングメソッド」。あなたも気になっていませんか。

本当にこれで稼げるのか、他の人の感想はどうなのか。口コミ・評価はどうなっているのかを知りたいですよね。

この記事で、いろいろなサイト・SNSでの口コミをまとめましたのでご参考ください。

これであなたの迷いがすっきりすれば幸いです。

jhopin
jhopin

記事の最後に、上位表示に便利な分析ツールなどの特典も載せてありますよ♪



では、口コミをご覧ください。

ハブ式システマチックSEOライティングメソッドの詳細はこちら

ハブ式システマチックSEOライティングメソッドのサイトでの口コミ【稼げない商材なのか調査】

ハブ式 口コミ サイト

ななこさんのレビュー・評価

ハブ式SEOで勉強して2か月後にはココナラでシルバーランクを獲得
ハブ式SEOで勉強して3か月後にはココナラでプラチナランクを獲得
文字単価が4円のライターになれた
読みやすくわかりやすいテキストと、楽しく聞ける動画の2本立てで学びやすい
リサーチと構成の際に使うテンプレートが秀逸
実力が確認できる添削指導も嬉しい

引用:https://shufu-writer.com/?p=816

Souさんのレビュー・評価

文字単価1円以上にある、中級レベル以上の方にはあまりおすすめできない講座かな。
知っている内容が多いと思われる内容ばかりです。

ただもちろん、初心者に必須の内容となっており、網羅されていると感じました。

引用:https://shotakoblog.com/habu-school/

チカさんのレビュー・評価

 購入前:

買った当時、私はライター3カ月目、文字単価は1円~2円でした。
キーワードと文字数で依頼され、構成から執筆までを請け負う
「ちゃんと書いたら文字数オーバーするんじゃ…?」と思っても、うまく交渉できずにそのままがんばって書く
文字数オーバー!褒められるけど報酬は増えず! 

購入後:

文字単価1~2円の時に買ったが、私は買ってよかった
キーワードと文字数で依頼され、構成から執筆までを請け負う

「ニーズを調査した結果、構成はこんな感じ、でも文字数はこれくらいに増え、もし提示の文字数に合わせるなら、構成はこちらです」と事前に交渉ができるようになった

文字数の分はしっかり報酬ゲット!ついでにちょっと単価アップ!
私はハブ式のおかげで確実によい方向に転がったので、買って正解だったと言えます。

ただし、「ハブ式を買ったから月50万円!」みたいなことはありません
高額報酬を狙って購入する講座ではないので、お気をつけください。

 私と同じように「結局SEOってなんですか?」となっている方には、特におすすめ

ハブ式をやったからといって、今後もずっとSEOに対応できるわけではないでしょう。でもSEOを勉強し続ける基礎力はつくと思います。

少なくとも、私にとっては正解の投資でした。ちまたに溢れるライター教材より価格も良心的なので、速攻で元が取れましたしね。

「構成ってどう作るの?」「SEOを意識した文章って何?」と悩むライターさんは、変な高額教材に手を出す前に、ぜひハブ式システマチックSEOライティングメソッドを検討してみてください。

引用:https://chikanote.com/writer/hub-seo/

さちさんのレビュー・評価

なぜ、あなたの文章はわかりにくいのか?
その悩みを解決させてくれると感じました。
これぞ米山氏渾身の「ライティングの神髄」と言えるかもしれません。

引用:https://sc-dreams.com/habushiki-seowriting

ガクさんのレビュー・評価

「ハブ式システマチックSEOライティング」は稼げる教材です。

ただ、この「ハブ式システマチックSEOライティング」は、基本的に「ライターとして」稼ぐための教材です。
アフィリエイターとして」稼ぐ解説がほとんどないな、と感じました。

(これはご本人のサイトで言っている通りなので何も問題はないのですが)

引用:https://affili-blogger.com/habusiki/

まおさんのレビュー・評価

この教材を使ってマジメに作業を行った場合に「狙うことができる金額」は、SEOに熟知したライターがこの教材を見る限り、基本的には月5万円程度が最初の目標と想定。

だが、やる気を持ってチャレンジする人には、おすすめできる優良商材だと思います! 

引用:https://affiliate-m.com/review/habushiki-01/

猫プリン侍さんのレビュー・評価

4つの型を使いこなす事で、どんなジャンルでも1記事目から高品質の記事を書けるようになる
潜在的な悩みも洗い出す事で、よりSEO的に強い記事が書ける
位記事をリサーチしながら質問に答えるだけで記事の方向性が明確化出来る
記事作成だけに特化したマニュアル(アフィリエイターに必要な知識は対象外)
動画とテキストで学びをサポート(どちらのタイプでも内容は同じなので対象者を限定しない

 この教材は、

これからライターとして稼いでみたい初心者の方
ライターとして活動しているがさらに大きく稼ぎたい方

は、当然対象になります。その上で、

ブログ・サイトの集客力を上げたいアフィリエイター
記事をうまく書けないで悩んでいるアフィリエイター

にもお勧めの教材という印象です。

引用:https://nekopurin-samurai.com/habu-systematic-seo/

HIROさんのレビュー・評価

不満点:あえて言うなら、商品を売るためのセールスライティングを学べないのが弱点と言えます。
とはいえ、「売るための文章術(LP用のスキル)は学べません」とちゃんと明記しています。

満足保証の課題がよくわからない点が不満というか不安ではあります。

Googleも正式発表している4つの検索目的

①知りたい
②したい
③行きたい
④買いたい

に対応した型を用意している、オーソドックスで漏れのない教材になっている。

 引用:https://mao2.net/hubsiki-systematic

 

以上、サイトでの口コミに関してでした。

悪い評価はありませんが、WEBライターの先にアフィリエイターがあると考えるうえでの不満は多々ありそうな印象はあります。

次は、Twitterでの口コミを見てみましょう。 

ハブ式システマチックSEOライティングメソッドのTwitterでの口コミ【稼げない商材なのか調査】

ハブ式 口コミ Twitter

Nora(のら)さんのレビュー・評価

テストライティングに受かりました🙇
ここ数ヶ月、書き方やリサーチ、推敲の方法を模索してきた結果が出たのかな😊

「記事内容が素晴らしいので当初の予定より30%金額を上げた形で継続契約お願いしたい」との事。
なんと。。文字単価はほぼ3円に😭

これもチームハブ式と皆様のお陰です🙇 

https://mobile.twitter.com/Junta_Unlimited/status/1483566604273467392

ハナさんのレビュー・評価

ココナラのランクがゴールドになりました!
落ちないようにしなくちゃ〜💦
これからも精進いたします。

https://twitter.com/hana_writer_/status/1377442798060756995

いちたろうさんのレビュー・評価

ココナラでゴールドランクをいただきました😆
すべてはライター仲間やクライアントの皆さまのおかげです🙇🏻‍♂️
より一層、ユーザーの悩みを解決する有益な記事を執筆します💻

https://twitter.com/rosiranta/status/1377521864281530370

ハナさんのレビュー・評価

ただひたすら真面目にやっていく。
私ができるのはコレしかない。

#ハブ式 で丁寧なリサーチを行い、誠実にクライアントさんに向き合う。
不器用だからたくさんの仕事は受けられないけど、それが私のやり方だ。

明日は子どもたちと公園へ行きつつ、執筆も頑張るぞ。おつかれさまでした! 

https://twitter.com/hana_writer_/status/1443941689031217156

ななみさんのレビュー・評価

ハブ式SEOライティング講座も非常に満足しています。ロジカルな解説に加え、癒やし要素もあるすめしさん。電子書籍、非常に楽しみです。

https://twitter.com/nanami_web365/status/1535446429002412032

 

以上、サイトやSNSでの「ハブ式システマチックSEOライティングメソッド」の口コミ、レビューや感想をまとめました。

明確で強い不満を抱いている人は皆無といえますね。

明確に「セールスライティング・コピーライティングのスキルは学べません」と謳っており、SEOライティングに特化した教材という意思を明確にしているのは適切な方針だと思います。

 対象者は

アフィリエイター(セールスライティングが必要なLPの執筆者)ではなく、
WEBライター(集客記事の執筆者)


としていることが明白なので、最も間違えてはいけない点です。

米山拓真さんがハブ式システマチックSEOライティングメソッドを作ろうとした理由

 SEOには完全な正解はないが、ある程度は体系化されている。 

・ニーズの調べ方
・ニーズをもとにした構成の作り方
・検索エンジンにもユーザーにも見やすい書き方

 これらすべてにきちんとしたやり方、誤解を恐れず言えば結果を出すための法則があり、それを縁あって学ぶことができた。 

そして、一度挫折したWebライターに再挑戦し、面白いように上位表示が取れた。
文字単価は半年経たず5円に。

 私はただ、法則のとおりに記事を書き続けていただけ。いつしか私の収入は、会社員のときの同僚を超えていた。 

なんのスキルも経験もなく会社をやめ、人生の窮地に追い込まれていた私。

 そして、自分だけじゃなく、どうしようもない状況で苦しんでいる人」が世の中にはまだまだ多いことに、そしてご時世柄、今後も増えていくのかもしれないことに私は改めて気がついた。

 幸運にも辛く厳しい状況から這い上がれた私には、一度見えてしまったものを見て見ぬ振りができない。手を差し伸べる義務がある。

そしてそれだけのスキルや経験が、私にはある。

このような経緯で販売決定したのが「ハブ式システマチックSEOライティングメソッド」略して「ハブ式」です。

 

といういきさつです。
使命感に燃えている様子が見えますね。

ハブ式システマチックSEOライティングメソッドの特徴

・SEOライティング特化 (コピーライティングの講座は無し)
・動画、テキストで多様な学習方法 (音声・動画が身につく方、テキストが合う方どちらも対応)
・アフィリエイト可能
・フォーラムで質問し放題
・ひと記事のみ、構成から執筆まで添削 (返金保証の代替サービス)
・3000文字程度を5000円で買取

いわゆる集客記事に特化した教材、ということで、対象はどちらかというと、アフィリエイターではなくWEBライター(クラウドソーシングなど含む)という事になっています。

当然ですが、PPCのはんちゅうではないですね。

あれもこれもと欲張った教材はえてしてスカスカになりがちなので、非常に良い絞り込み方だと思います。そして、2022現在のSEOライティングとして完成の域にある教材だと感じます。 

「ひと記事のみ、構成から執筆まで添削」は、「そのひと記事に限り、私があなたのクライアントです。」ということを謳っています。返金保証ではないが、努力する人にはしっかり報い、裏切らないという姿勢が見えて、非常に好感が持てる点です。

 

ハブ式システマチックSEOライティングメソッドがお勧めな人

SEOやSEOライティングのことがよくわかっておらず、クライアントやGoogleから評価を受ける方法がわからない人
・記事の質に自信がなく、添削してくれる人もいない
スキルを高めあえる仲間がほしい

ハブ式システマチックSEOライティングメソッドがお勧めできない人

メンターのような人がいて正しい情報をわかりやすく、筋道立てて教えてもらえる
・メンターを心から信用していて、他の知識は入れたくない
稼ぎは二の次、三の次。決められたルールなんて知らずに好きなことだけ書いていたい

 

 よく、「半年間は私以外の情報は遮断してください」というような問いかけをする人、いますよね。

半分は本心で言っているのですが、半分は「自分に自信がないから」という事があります。

 どういう意図で言っているのか、裏もよく考える癖を付けましょう。

同じように、教材に対しても、「なぜこのようにする必要があるのか」と、「なぜ?なぜ?なぜ?なぜ?なぜ?」を繰り返す姿勢も重要です。 

その「考える姿勢」が、教材をフル活用し、成果を上げる原動力になり、結果として成功への時間も短縮できます。 

 

ハブ式システマチックSEOライティングメソッドの詳細はこちら

 

最後に (当サイト限定3つの豪華特典)

 以上、「ハブ式SEOライティングでは稼げない?」という疑問に対しては、「しっかり教材に沿って学べば稼げる」教材だと結論付けることができます。

人柄、教材を生み出した経緯、過去の自分のように苦しんでいる人の手助けになりたい、という思いとノウハウと手順の標準化がハイレベルで完遂されている、という印象を受けました。

 

私が持っているノウハウに付け加えられる点も多々あり、また同時に、自分のノウハウの正しさも証明されたと思っています。

  SEOライティングに関して、かなりお勧めな1品である故、私も自信をもって推薦できます。

 しかも、WEBライティングの教材という狭いくくりの教材なのに、検索エンジン(トータルの一般検索者全体)で「SEOライター Twitter」と出るほどの認知の厚さには驚きました。

 

SEOライティングとして完成している教材に、私が持っているノウハウを多数伝えて混乱させてもいけないので、この教材でしっかりとスキルをつけてほしいと思います。

jhopin
jhopin

混乱させないよう、余計なものはつけませんよ(’-’*)♪

私から購入してくださった場合の特典として、

1.メールサポート(特に期限無し。)
2.必要に応じ、簡単なマインドマップ図などでのサイト構成の図解解説・助言
3.必要に応じ、上位表示に効果的な独自分析ツール

をお付けいたします。

jhopin
jhopin

分析ツールに関して、しっかりあなたのサイトのジャンルでの具体的な使用方法をお伝えします(’-’*)♪


それぞれ、簡単にご紹介します。

メールサポート(特に期限無し。)

記事を書いていくうえで手が動かなくなったり、サイトの最終形態・展望がわからなくなったりすることもあるかと思います。

自分が乗り越えてきた方法など、お伝えできる部分を惜しみなく提供します。

必要に応じ、簡単なマインドマップ図などでのサイト構成の図解解説・助言

あなたのサイトのジャンルによって、どのようなカテゴリにしていったらよいか・記事はどのように書いていったらよいか、迷いが生じることもあるでしょう。

図解入りで簡単な助言をさせていただきます。

必要に応じ、上位表示に効果的な独自分析ツール

ライバル記事(見出し・共起語)の分析・対策に便利なテンプレートをお渡しします。

共起語の分析テンプレートには、
一覧で自分+ライバル10記事の共起語網羅具合を把握(10以上ももちろん可能)
ライバル見出し記載シート
作業手順進捗表(キーワード選定⇒リサーチ⇒投稿までの標準手順)
があるので、

どの共起語が自分とライバルは網羅しているか
どのような文脈で使っていけばいいか
どのように作業していけばよいか

などが視覚的にわかりやすくなります。

見出し分析は、色分けしてあるので、どのような記事を書けばいいかが見えやすくなります。

共起語と見出しを効果的に攻めることで、必然的に上位表示ができる可能性が高まります。

jhopin
jhopin

自分とライバル複数記事の共起語網羅具合・使う文脈を解り易くできますから執筆に迷いません(’-’*)♪おまけのライバル分析シートもありますよ♪

もちろん、使い方がわからなければサポートいたします。

 インフォトップで以下のように表示されれば、正常であることを示しています。

ご連絡の際は、問い合わせから以下の情報をお添えください。

 購入日時:
注文ID:
お望みの特典コンテンツ名



私からハブ式システマチックSEOライティングメソッドを購入した場合、SEOで上位表示できるツールを特典としてお付けします。

 

自分の記事、ライバル10記事などに対し、

共起語がどれくらい含まれているか
未対策の共起語数はそれぞれいくつか

が一目でわかる便利ツールです。

「共起語をコピーして記事内で検索…を100回×10記事分実行」という面倒極まりない操作をする必要がありませんので、記事執筆に集中できます。

 

jhopin
jhopin

共起語を含めた文章を記事に入れることで、読者の疑問・悩みを解決して満足度を高められる可能性が高まりますヨ♪

 

 

それでは、あなたのご活躍を心より願っております。

ハブ式システマチックSEOライティングメソッドの詳細はこちら



⇒ コンテンツ一覧
⇒ オススメ記事一覧
⇒ TOPに戻る

コメント

タイトルとURLをコピーしました