言っていることは手を変え品を変え

アフィリエイト

 

こんにちは、jhopinです。

あなたは、引き寄せの法則って聞いたことありますか。

 

引き寄せの法則っていうのは簡単にいうと
「願ったことは本当に叶うよ」みたいな言葉です。

努力が必ず実るとは限らないという人もいますけど、

エジソン曰く
「失敗ではない。うまくいかない1万通りの方法を発見したのだ。」

と。

 

引き寄せの法則(ひきよせのほうそく、: Law of attraction)は、19世紀アメリカ合衆国で始まったキリスト教における一種の異端的宗教・霊性運動の潮流ニューソートにおける、ポジティブな思考が良い経験を、ネガティブな思考が悪い経験を、人生にもたらすという信念であり、科学という視点から見れば疑似科学である。人とその思考は「純粋なエネルギー」で出来ており、同種のエネルギーが同種のエネルギーを引き寄せるプロセスが存在すると信じ、そのプロセスに沿うことで、人は健康、富、人間関係を向上させることができると考える。引き寄せの法則を裏付ける実証的な科学的根拠はなく、疑似科学であると広く考えられている。

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』

 

思考は現実化する。
思いは叶う。
願ったことは叶う。
信じる者は救われる。
裏切らない努力はない。
明けない夜明けはない。

 

私は、強く念じることで脳がそのためにどうしたらよいかを構築し、シナプスが形成されていく、ということだと思っています。

 

脳はとても複雑で高性能です。

神経細胞(ニューロン)の数は約1000億個とも言われています。

機能する神経回路は、正しくシナプスでつながっている。神経細胞から伸長した軸索の末端は、軸索誘導により、その標的細胞近辺に到達する。シナプス形成 (synapse formation, synaptogenesis) は、軸索とその標的の間にシナプスができる神経回路形成における重要なプロセスである。シナプス形成には、シナプス前部とシナプス後部の標的細胞が正しく結合すること(シナプス特異性)と、シナプス前部と後部が同じ場所に配向して、シナプス前部にシナプス顆粒の蓄積が生じるとともに、シナプス後部に神経伝達物質受容体の集積が生じるというシナプス分化の段階がある。シナプス形成は、シナプス前部(多くの場合、軸索)とシナプス後部(神経細胞の樹状突起、筋肉など)の間に様々なシグナルが交換される細胞間相互作用によって制御されている。

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』

 

考えるためにも神経を使いますからね。言ってみれば筋トレです。

 

人間は考える葦である

ブレーズ・パスカル

という言葉もありますね。

色んな人が色んな表現をしています。
どれが刺さるか、いくつ刺さるか、それぞれです。

 

世の中の心理はそんなに多くはありません。
確かに複雑化しすぎた人間社会にはなっていますけど。



例えば、ラーメンが発明された後、現代にはいろいろなラーメンがありますね。

 

かけ麵、つけ麺、
豚骨、味噌、醤油、塩、魚介、辛みそ。

 

あなたが好きなラーメンはどれですか。



ラーメンも派生します。

ノウハウも、いろいろな人がいろいろなことを提言します。
どれが誰にとって刺さるかは、性格・癖、好み、いろいろな要素があります。

 

豚骨も味噌も醤油も、いい悪いじゃなく個性の違いです。

 

表現は違えど、根本は同じ。
味は違えど、ラーメンであることは同じ。
麵は違えど、ラーメンであることは同じ。



豚骨にも味噌にも醤油にもいろいろな店の個性があります。
だから、気に入ったラーメン屋が見つかったらリピートします。
他の味もどうかな、と色々食べます。

 

私の場合でいうと、中太縮れ麵がまず第一前提となっていますので、細麺、うどんのような太麺は好みません。

 

この人の言っていることはAさんには合わないけどBさんには合う



ラーメンと同じです。
いい悪いじゃなく好みの問題。

 

根本で何を言っているのかを見極め、自分に合うものを手に入れて強くなっていきましょう。

 

ドラクエのように、
武器・防具・盾・兜を手に入れつつ
ステータスを強化していきましょう。
特技も強化していきましょう。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございます(’-’*)♪

 

 

 

⇒ コンテンツ一覧

⇒ おすすめ記事一覧

⇒ TOP

コメント

タイトルとURLをコピーしました