chromeで画像、リンクが表示されないことに気づいたときの対処法

PC活用

chromeでいつものようにネットサーフィンをしていて、画像やリンクが表示されなくなったことに気づいた!なんてことはありませんか?

画像設定とかを非表示にした覚えなどないのに・・・という状況ではないでしょうか。

そんなあなたの悩みが解決することを願い、備忘録として書き残しておきます。
あなたが以下のようなことでお悩みの場合、解決できればと思います。

chromeでリンクが表示されない・リンクが出ない
chromeで画像が表示されない・画像が出ない
chromeで画像を非表示に設定した覚えがない

解決に至った結論から書いてしまいます。

chromeで画像やリンクが出ないのはAdblock Plus だった

原因は、「Adblock Plus」でした。
もしかしてあなたもこれを入れていませんか?

 

Adblock Plus自体は非常に便利です。

ネットを見ていて非常に邪魔になる位置に広告が出るサイトがあるので、導入した拡張機能です。

ですが、以下のように、画像やリンクを広告と認識してしまって表示してくれない現象が起こったわけです。

画像をちゃんと表示してくれないサイトには、この「Adblock Plus」を無効としてしまえばよいです。

上図の赤い「ABP」を左クリックすると、下図が出ます。

上図の「本ウェブサイト:」となっている赤い部分をクリックして、左に青いレバーが移動した状態にしましょう。

私はそれで解決しました。

 

もしAdblock Plusがなければ、他に広告ブロック系の拡張機能があるかもしれません。

他に広告ブロック系の拡張機能がないか確認する

 

昔、ガラケー時代には通信量を節約するために画像表示をOFFにする機能もあったようですが、今の時代画像を非表示にするメリットはあまりないと思われるので、そのような設定にすることはないと思われます。




 

⇒ コンテンツ一覧
⇒ オススメ記事一覧
⇒ TOPに戻る



コメント

タイトルとURLをコピーしました