アフィリエイトする商品の選び方、価格帯の目安は?

アフィリエイト

 

商品の選び方

 

どういった商品を選んだらいいのか、目安が欲しい
価格帯はどれくらいがいいのか、目安が欲しい

そうお悩みではありませんか。
私がとっている方法をご紹介します。

 

・なるべく注目が集まっている商品を選ぶことが第一です。

 認知度がないものは本当に売れません。

 

本当に売る力がついてきたら挑戦するべきことであって、最初からそのようなことをすべきではありません。

 

何事も基礎、そして応用。もしくは、

簡単なこと、そして応用です。

 

結果が出るから、勉強も仕事も遊びも楽しいのです。

 

選び方の指針をいくつか記載します。実際に私がやっている方法です。

 

・自分のブログのテーマに関連した商品

 └あからさまに質の低い商品は避け、あなたが良質と思う商材や商品が前提です。

 

そのうえで、以下4つの指針で選びます。

 1.ASPの人気ランキング上位の商品
 2.WEB広告やバナー広告でよく見る商品
 3.ライバルが取り扱っている商品
 4.価格は5000円~29800円くらい


商品単価について念押し・補足です。

 

お客様が支払う金額が
5000円~29800円くらいの商品が妥当です。

 

これは報酬単価ではなく、商品単価ですので、お間違いなく。



きれいごとを繰り返しますが、人は結果が出ないと普通はやる気が継続しません。

テストで点数が取れて、自分の努力が実りつつある、結果に結び付き始めている
そのように感じることが絶対に必要です。絶対にです。

 

なので、比較的入りやすい価格帯を決めることは最初は大切です。





アフィリエイトの利益が確保できるか。
潜在層の幅は適切か。
売るための負担感は適切か。

 

5万円以上の商品はえてして購入者も考慮します。
全員ではありませんが、ほとんどはそうです。

 

一方、Amazonの本のように安すぎるものは1か月で1000件売って10万円などであったりします。

 

大きく見て1000円~50000円で見ますが、この中で適切に取り組んでいきたい金額層を考えると、おおよそ見えてくるのではないでしょうか。



ビジネスである以上、利益は絶対に出さなければなりません。

そして、お客様に価格以上に価値を感じてもらう事、価値を手に入れてもらうことが必要です。



10万円以上の高額商品ともなると、そうそう購入できる人はいません。よほどの高収入世帯となり、客層の数は限られます。

 

顧客ピラミッドというものがあり、高額帯ほど客層の数は当然減ってきます。

そして、本当に自分にメリットがあるのかを強力に判断・理解してもらうことが必要になります。

顧客ピラミッド 客層

安定しなければ、安定的な運営が難しくなります。

生半可な記事で購入に至らせることは難しいです。

 

価格が高ければ質がいいとも限りません。

低価格でも本当に質が良いものも、世の中にはあります。



価格だけではありませんが、商品の選び方のざっくりの指針として書き留めておきます。

 

 

⇒ コンテンツ一覧

⇒ おすすめ記事一覧

⇒ TOP




コメント

タイトルとURLをコピーしました