月曜日から金曜日まで会社に行く生活を22歳から65歳まで続けますか?



これを見ているあなたは、会社員ですね。
日々、この状況から脱却したいと思っていませんか?
抜け出すべきです。少なくとも、抜け出す道を模索はすべきです。

以下に当てはまるあなたは、絶対行動を始めるべきです。

会社に行くのが馬鹿馬鹿しい
会社が時間の無駄と感じて仕方がない
まじめに働くのがばからしい
会社なんて辞めたい
 
そのためのきっかけになったら、大変嬉しいです。
少々長いですが、これも縁なので、是非お読みくださいね。
あなたの考え方や人生が望む方向に変わるのを願って書いています。
 

会社は何のために従業員を雇う?



従業員(社員・派遣・協力会社)を雇い入れるのは、
事業を拡大し、利益を追求するためです。

→誰の利益?会社の利益です。従業員のではありません。
会社とは誰?会社側の人間、つまり経営層の人間です。

利益を追求するために、従順に言うことを聞いてくれる従業員を雇います。なので、就業規則があります。
会社に都合よく縛り付けるためのルールです。
ワークライフバランスなどいろいろ体のいい言葉がありますが、本質は、従業員を使って会社の利益を出す。
これだけです。
会社は慈善事業じゃありません。
福利厚生という言葉は、自分はこの会社でやりがいを与えて働けているんだ。幸せ(n*´ω`*n)
とおもいこませるための催眠術です。

こんなことを書くと、会社に所属することは全くの無駄となりそうですね。

あなたがよく利用するものを挙げましょう。
電気、ガス、水道、携帯電話、パソコン、よく行くレストラン、ディズニーランド、海水浴場、スーパー、薬局、テレビ局、ラジオ。

日本の会社員が全員会社を辞めれば、会社はなくなります。
よって上記の電気ガス水道・・・といったサービス、お店もすべてなくなります。
そうなっては困ります。ですから、必要です。

自分には必要なものを、自分が従業員にならずに利用する。
これが自分の時間を大切にするうえで取るべき行動です。

ただし、
会社の中で学ぶこと、会社とはどういうものかを学ぶこと。
それを体験する中で、自分には合わないと感じる人、自分はここで頑張っていくんだと思う人、人それぞれです。

矛盾するようですが、みんながみんな組織の中でやっていくことに疑問を感じないわけではありません。
心のどこかでは誰しも、「宝くじが当たったら今の仕事を続ける?」などと自問することがあると思います。
続けたいと思う、誇りに思える仕事ならばよいと思います。

そうでないなら、自立をしましょう。
いいえ、自立できないかを考えましょう。
会社に自分の時間を縛られることなく、職に就くのでなく、
自分に職を就かせる。これが今後の理想の働き方です。

ですから、「本業と副業」でなく、「複業」の時代なのです。
複数の仕事を自分に就かせる。場所・時間にとらわれず、好きなように働く。働きたくない日は自由に遊ぶ。
働きたい時は好きなだけ働く。それが、自分の意思で働くということです。

日本経済新聞サイトにて、70歳まで働くという記事が載りました。
2021年4月19日 18:00 [有料会員限定]
YKK、正社員の定年廃止 生涯現役時代に企業が備え- 日本経済新聞

70歳まで、会社に都合よく使われながら毎日毎日働くんですよ。吐き気がしませんか?

自分の意思で働くのと、働かされるのでは全く意味合いが違います。


それを跳ね返すには、自分で稼ぐ力をつけるしかありません。
その手段は、株でもFXでも投資でもビットコインでも不動産でもなんでもよいですが、自分に合った手段があります。

ただし、その選択でしてはいけないのは、時間を切り売りすることです。
つまり、会社で働いた後、18時から23時までコンビニや牛丼屋、居酒屋でバイトといった働き方です。

これなら、本業で残業しまくって稼いだ方がまだましです(残業しまくれる会社かどうかにもよりますが)

はっきり言って1か月で体を壊します。

時間を提供する労働は確かに即効性はあります。
働いたら即給料がもらえますからね。
ただし、レバレッジが全く効きません。
自分の体を壊してしまったら、即効クビになります。
そして、本業に影響する副業をしたということで、本業の上司から叱られることでしょう。

会社という歯車から抜け出すには?

 

複業をやるならただ一つです。レバレッジの効く仕事をモノにすることです。これは、すぐには効果は出ませんが、可能性があります。正しい方法で、先人が実践したことを再現性のある方法で学べる。

いちから教科書に書いてある真理を自分で発見して学ぶのは人類の知恵を生かさない点で、全く愚かなことです。
教科書を見ずに、国語・算数・理科・社会を学べますか?それと同じです。

レバレッジの効く仕事で手軽に始められるものは?


再現性があり、レバレッジを効かせられる可能性のある仕事をすることで稼ぐ力を身に付け、会社に縛られることなく人生を謳歌できる可能性を追求する。


実店舗を持つためには、店舗を構え、登記をし、店に並べる商品を詳細に吟味し、売れるかどうかをリサーチし、借金をして事業計画書を立て、お店を持つ。
とても大変なことです。

それに比べれば、アフィリエイトは1000分の1以下といえるほど初期費用は少なくて済みます。
パソコン1台で、レバレッジを効かせて稼げるようになる可能性があります。

その第一歩として、PPCアフィリエイトは最も最適といえます。


あなたが打ち込んだキーワードに対して、答えが出ますよね。

エアコンが欲しければ、Amazon エアコン
などと検索しますよね。
検索したら、Amazonのページが出ますね。

これが、検索連動型広告というものです。
あなたが入れた質問に対し、適切な答え(=Amazonのエアコン一覧)を返してあげる。

これが基本です。
仮に「楽天のエアコン一覧」が出たらどう思います?
「いやいや、Amazonで買いたいんだけど!」と思いますよね。
適切な答えというのはそういうことです。楽天じゃなくAmazonのエアコン一覧を伝えることです。

あなたが検索する言葉は、
Amazon エアコン だけじゃなく、
調べたいものを入れたり、行きたいサイトを検索したりもしますね。

足がしびれる なぜ とか、
ディズニーランドに行くなら、
ディズニーランド ホテル
等と検索したりしませんか?

あなたはすでに検索する技術があります。
なぜなら、上記ができていますよね。

検索ワードは、4つに分かれます。

DO(する)
KNOW(知る)
GO(行く)
BUY(買う)

Doの例は、例えば「親子丼 レシピ」などですね。
親子丼を作りたいから、この言葉で検索します。
あるいは、これは「KNOW」とも言えますね。

「ディズニーランド ホテル」はどうでしょう。
ディズニーランドに行く予定がある、もしくは検討しているから、その近くのホテルを探す(=GO)ですね。

BUYはどうでしょう。
「Amazon エアコン」これはもう、BUY(購入)したいから検索する言葉ですね。

Knowは、「足がつる 理由」などですね。
これに対して、有識者(笑)が、答えてくれています。
そしてあなたは納得のいく答えを得ることができます。

このように、DO,KNOW、GO,BUYの4つのKWに対して答えを導いてあげるのが仕事です。

面白そうじゃありませんか?
それを、ブログを作って答えてあげたり、広告を作って答えてあげたりします。

検索という、明確な意思にこたえられる手段は、SEOとPPCというものになります。

そして、PPCというものは即効性があります。早ければ今日にでも売り上げが立ちます。

SEOというのは、自然検索(オーガニック)といいますが、サイトが検索結果に出てくるまでに2,3か月かかると思った方が良いです。
SEOとPPC、両軸を学ぶと強いですが、PPCはよりシビアにスキルを磨くことができます。

興味がわいてきましたら、ためしに覗いてみませんか?
10チャレファクトリーという、PPCの基礎と実例を学び、きわめて健全なマーケティングで(これ大事!)月利100万円以上を冗談ぬきで稼ぐためのコミュニティです。

10チャレファクトリー

この中では、「橋を架ける」という言い方をします。

「Amazon エアコン」という検索をするあなたに、適切に橋を架けて、あなたの希望を叶える情報を提供するのです。

この手法について体系的に学ぶことができ、理論と実践の両軸でPPCを学ぶことができます。学ぶ中で、SEOとの違いについても随所で触れているので、検索というものについての理解を深めることができます。質問も無制限に行うことができます。

また、すでに大きな成果を出している人もたくさんおり、全員で180人くらいのコミュニティであり、ますます拡充しています。月に100万円を稼ぐような人が数か月で現れています。お互いに刺激をしあうことができます。

いかがでしょうか?

検索キーワードを極めたくなってきませんか?
これは、マーケティングという、集客のための、どこでも重宝される素晴らしいスキルです。
この環境で、マーケティングを学び、自分で学ぶための知識をつけることができます。
しかも、実店舗をもたずに学べるのです。
こんな素晴らしいものは、他にはないと思います。

あなたが会社に頼らずに稼ぐ力を身に付けたければ、これほど優れた環境は他にはなかなかありません。

あなたの考え方、そして人生が、良い方向に確実に変わります。断言します。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました