月曜日から金曜日まで会社に行く生活を22歳から65歳まで続けますか?

これを見ているあなたは、会社員ですね。
日々、この状況から脱却したいと思っていませんか?
抜け出すべきです。少なくとも、抜け出す道を模索はすべきです。

以下に当てはまるあなたは、絶対行動を始めるべきです。

会社に行くのが馬鹿馬鹿しい
会社が時間の無駄と感じて仕方がない
まじめに働くのがばからしい
会社なんて辞めたい
 
jhopin
jhopin

記事を最後まで読むと、あなたの人生が変わる可能性が高いです(’-’*)♪

 

そのためのきっかけになったら、大変嬉しいです。
少々長いですが、これも縁なので、是非お読みくださいね。
あなたの考え方や人生が望む方向に変わるのを願って書いています。

会社は何のために従業員を雇う?

従業員(社員・派遣・協力会社)を雇い入れるのは、
事業を拡大し、利益を追求するためです。

→誰の利益?会社の利益です。従業員のではありません。
会社とは誰?会社側の人間、つまり経営層の人間です。

利益を追求するために、従順に言うことを聞いてくれる従業員を雇います。なので、就業規則があります。
会社に都合よく縛り付けるためのルールです。
ワークライフバランスなどいろいろ体のいい言葉がありますが、本質は、従業員を使って会社の利益を出す。
これだけです。
会社は慈善事業じゃありません。
福利厚生という言葉は、自分はこの会社でやりがいを与えて働けているんだ。幸せ(n*´ω`*n)
とおもいこませるための催眠術です。

こんなことを書くと、会社に所属することは全くの無駄となりそうですね。

あなたがよく利用するものを挙げましょう。
電気、ガス、水道、携帯電話、パソコン、よく行くレストラン、ディズニーランド、海水浴場、スーパー、薬局、テレビ局、ラジオ。

日本の会社員が全員会社を辞めれば、会社はなくなります。
よって上記の電気ガス水道・・・といったサービス、お店もすべてなくなります。
そうなっては困ります。ですから、必要です。

自分には必要なものを、自分が従業員にならずに利用する。
これが自分の時間を大切にするうえで取るべき行動です。

ただし、
会社の中で学ぶこと、会社とはどういうものかを学ぶこと。
それを体験する中で、自分には合わないと感じる人、自分はここで頑張っていくんだと思う人、人それぞれです。

矛盾するようですが、みんながみんな組織の中でやっていくことに疑問を感じないわけではありません。
心のどこかでは誰しも、「宝くじが当たったら今の仕事を続ける?」などと自問することがあると思います。
続けたいと思う、誇りに思える仕事ならばよいと思います。

そうでないなら、自立をしましょう。
いいえ、自立できないかを考えましょう。
会社に自分の時間を縛られることなく、職に就くのでなく、自分に職を就かせる。これが今後の理想の働き方です。

ですから、「本業と副業」でなく、「複業」の時代なのです。
複数の仕事を自分に就かせる。場所・時間にとらわれず、好きなように働く。働きたくない日は自由に遊ぶ。
働きたい時は好きなだけ働く。それが、自分の意思で働くということです。

日本経済新聞サイトにて、70歳まで働くという記事が載りました。
2021年4月19日 18:00 [有料会員限定]
YKK、正社員の定年廃止 生涯現役時代に企業が備え- 日本経済新聞

70歳まで、会社に都合よく使われながら毎日毎日働くんですよ。吐き気がしませんか?

自分の意思で働くのと、働かされるのでは全く意味合いが違います。


それを跳ね返すには、自分で稼ぐ力をつけるしかありません。
その手段は、株でもFXでも投資でもビットコインでも不動産でもなんでもよいですが、自分に合った手段があります。

ただし、その選択でしてはいけないのは、時間を切り売りすることです。
つまり、会社で働いた後、18時から23時までコンビニや牛丼屋、居酒屋でバイトといった働き方です。

これなら、本業で残業しまくって稼いだ方がまだましです(残業しまくれる会社かどうかにもよりますが)

はっきり言って1か月で体を壊します。

時間を提供する労働は確かに即効性はあります。働いたら即給料がもらえますからね。

ただし、レバレッジが全く効きません。
自分の体を壊してしまったら、即効クビになります。
そして、本業に影響する副業をしたということで、本業の上司から叱られることでしょう。

会社という歯車から抜け出すには?

複業をやるならただ一つです。レバレッジの効く仕事をモノにすることです。これは、すぐには効果は出ませんが、可能性があります。正しい方法で、先人が実践したことを再現性のある方法で学べる。

いちから教科書に書いてある真理を自分で発見して学ぶのは人類の知恵を生かさない点で、全く愚かなことです。
教科書を見ずに、国語・算数・理科・社会を学べますか?それと同じです。

レバレッジの効く仕事で手軽に始められるものは?


再現性があり、レバレッジを効かせられる可能性のある仕事をすることで稼ぐ力を身に付け、会社に縛られることなく人生を謳歌できる可能性を追求する。


実店舗を持つためには、店舗を構え、登記をし、店に並べる商品を詳細に吟味し、売れるかどうかをリサーチし、借金をして事業計画書を立て、お店を持つ。
とても大変なことです。

それに比べれば、アフィリエイトは1000分の1以下といえるほど初期費用は少なくて済みます。
パソコン1台で、レバレッジを効かせて稼げるようになる可能性があります。
その第一歩として、アフィリエイトは最適といえます。

なぜなら、起業して成功する4原則として

1・利益率の高い商売
2・在庫を持たない商売
3・定期的に一定額の収入が入ってくる商売
4・資本ゼロあるいは小資本で始められる商売

引用:ホリエモン

が挙げられるからです。
リアル店舗の経営はきついですよ。

自転車屋さんに話を聞いたことがあるのですが、開店前の段階で、家賃・保証金・工事費・内装・設備、そしてもちろん、お店で売る商品の自転車の購入費が必要です。

準備金は500万円以上かかったといっていました。

 

最初のビジネスとしてリアル店舗がきついのなら、WEBの仕事となりますね。

他人の商品を売る
自分の商品を作って売る

のどちらかになりますが、最初は自分の商品など持っていないでしょう。

経験を形にして売ることができますが、最初は他人の商品を売る方に注力したほうが良いかと思います。

WEBでものを売るとなると、売るための技術が必要になります。
WEBマーケティングの領域の知識・スキルですね。

売るための媒体(サイト・Youtube・Twitter・インスタ)も必要になります。

そのあたりを低価格と手厚いサポートで学ぶには、withマーケというマーケティングスクールが断然お勧めです。

教材もありますけど、抽象的なことばかりでなかなか具体性がないものが多いです。

さらに、なぜwithマーケがお勧めかというと、無料で体験することができるからです。

 

SEOとPPCとSNS(Twitter、Instagram、Youtube)の3軸を学ぶと強いですが、最初はSEOがお勧めです。

なぜなら、記事を書く能力がそのままPPCやSNSにも生かせるからです。

ただ、PPCは2022年の現在はお勧めしません。

なぜなら、仮にあなたがPPCで広告を出したとして、誰かが広告をGoogleの検索で見つけて1クリックするだけで、あなたは100~500円をGoogleに払うような世界です。

しかも、PPCアフィリエイター同士でそのクリックをしあってさらに広告費が上昇していくという、負のスパイラルが発生しまくっている状況です。

なので、PPCで稼いだ猛者たちはPPCから撤退して別の市場で活動しているのが2022年の現状だからです。

話を戻すと、まずはSEOから入るのが一番良いです。

withマーケの環境で、マーケティングを学び、自分で稼ぐための知識をつけることができます。
しかも、リアル店舗をもたずに学べるのです。


あなたが会社に頼らずに稼ぐ力を身に付けたければ、これほど優れた環境は他にはなかなかありません。

あなたの考え方、そして人生が、良い方向に確実に変わります。断言しますよ。

今のままの自分じゃだめだと思っているのですよね。試しにwithマーケの門を無料でたたいてみませんか?

 

>>🎓無料で試せて、最も安い今が断然おすすめ!<<

圧倒的なコスパを誇るWithマーケの詳細はこちら!

 

成功するのにたいした秘訣はない。他の人が理屈をこねている間にさっさと粉をこねればいいだけのことである。理屈をこねても時間の無駄になるだけだが、粉をこねれば団子になる。理屈をこねる人を見ていると、やらない言い訳を探していることが多い

志茂田景樹

 

1994年のインターネットの登場によって、それまでのコンピューター業界の仕組みが、すべてリセットされました。

だから「これからは年齢や経験を抜きに同じ土俵で勝負ができる、このチャンスを逃してはいけない」と、大学を辞め、友人とベンチャーを立ち上げました。それからの5年間は私生活を全部犠牲にして仕事をしました。

友達とも全然コンタクトを取らずに、大学の卒業もどうでもよくなりました。
そんなことは全部後回しでいいと思えるほどのインパクトがインターネットにはありました。
めぐってきたチャンスに気づくかどうかによって人生は大きく変化するのです。

ホリエモン:稼ぐが勝ち

 

あなたがこの記事で人生の飛躍のきっかけをつかんだら嬉しいですね。

 

そうそう、このwithマーケに入ると、期間限定で私の特典3点をお付けします。

 

【当サイト限定の特典】

仕事やライティングの業務を効率的に管理・遂行するための厳選ツール3つを期間限定でプレゼントします。

どれも使い方は簡単です。誰でもできます。そして効果は絶大です。

・ライバルリサーチの無駄時間が激減!SEO上位表示ツール
・1000人規模の製造業の生産管理業務にも余裕で耐える!無敵のBOM式階層型タスク管理ツール
・どんなファイル・プログラム・フォルダにも1秒でアクセス!windows 活用術
どれも私が毎日使わずにはいられないほど効果的な、自作の愛用ツール・テクニックです。

SEO上位表示ツール

自分+ライバル複数(概ね10くらい)の記事に対してどれくらい共起語が網羅されているか、未対策数はいくつかを一覧で把握できます。

共起語を含むだけで上位表示できるとは限りませんが、共起語はそもそも「とある検索用語」に対して検索されることが多い用語ですから、読者の興味がある確率が高いということです。

jhopin
jhopin

共起語を含めた文章を記事に入れることで、読者の疑問・悩みを解決して満足度を高められる可能性が高まりますヨ♪

BOM式階層型タスク管理ツール

タスク管理ツールは、製造業の生産管理業務でも余裕で耐えられる作りになっています。3年かけて実務に合わせて熟成させました。
もちろん家庭用としても大活躍します。

あまりに効率よく仕事を管理できるので、週40時間のうち35時間が暇になってしまうこともあります。(笑)

その時間は、バレないように自分の勉強や将来への時間として活用しましょう。

神タスク管理ボード

windows 活用術

windows 活用術は、どんなファイル・フォルダ・プログラムでも1秒で開ける技です。
私の実践する限りは5000以上、理論上無限です。

しかも、どれをどうやって呼ぶかを覚える必要がありません
あなたが連想する単語そのままで登録できます。

jhopin
jhopin

上記特典に関して使い方がわからない場合は、メールで気軽にお問い合わせくださいね(’-’*)♪

 

当サイト限定の3つの特典に関しては、

注文日時
注文番号
購入商品名

を添えてお問い合わせからご連絡ください。

追って、ダウンロードURLとパスワードをお伝えいたします。

 

⇒ コンテンツ一覧

⇒ おすすめ記事一覧

⇒ TOP

コメント

タイトルとURLをコピーしました