wordpressの吹き出しの画像や位置を自由に変更しませんか?

wordpress 設定


吹き出し一覧に自分の顔や気に入った画像を追加したり、画像の左右の位置を変えたバージョンの画像を作りたいこと、ありますよね。
この記事では、その方法をお伝えします。

といっても、Cocoon設定→吹き出し だけなんですけどねw

上記さえわかれば問題ないと思いますが、吹き出しの設定方法を画像付きで解説します。

1.Cocoon設定→吹き出し



2.登録されているアイコン一覧が出る




3.新規追加を押す


上記の赤い部分を好きなように変更しましょう。


以下の図のようにソートすれば見やすくなります。




確か初期設定では、左となっているのに右にアイコンが出る、間違った設定のものがあった気がします。

複製して修正できればなおよかったのですけど、アイコンのパスをコピーして新規作成で編集しましょう。

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました