ロジクールの有線キーボード「K120」のレビュー

レビュー


今気に入っている有線キーボードのレビューです。
ロジクールの「K120」というキーボードです。

 

Amazonの紹介文は以下の通り。

パソコンのUSBポートに差し込むだけで、すぐに使用を開始できる、有線キーボードです。
【快適/静音設計】手首への負担が少ない薄型デザイン、かつ静音設計のキーボードで、機能拡張Fキーとテンキーを標準装備したフルサイズタイプ
【耐水設計】 液体はキーボードから排出される設計になっており、誤って飲み物をこぼしても心配なし
【高い耐久性】最大1000万回のキーストロークもOKの耐久性のあるキーと丈夫なティルトレッグを装備
安心の3年間無償保証付き
対応OS:Windows 10/8/RT/7

 

ノートPCと比べて適度に音の大きい打鍵音は、快適なタッチタイピングを実現してくれます。
耐久力を感じさせる打鍵の感触は、心地よいレベルです。

無線キーボードの多い今の時代ですが、有線キーボードは個人的にすごく安心感があります。
構造がシンプルなので壊れる心配が少ないため、個人的には大変信頼性があります。

とがった機能は不要で、ストレスなく使えればいい、とにかく壊れない安心感のあるキーボードがいいという方には選択肢の一つとして十分に魅力的だと思います。

値段も1500円以下と非常にリーズナブル。使いまわし用のキーボードとしては最適と位置付けています。無線のレスポンスや不安定さ、電池交換なども地味に煩わしい時代ですし。

いいものは高額である必要はない、愛着を持って接していきたいと感じることができる、いい品です。

※耐水性もありますが、わざわざこぼすようなことは当然しないようにしましょう。

 

ロジクール「K120」有線キーボードはこちら

コメント

タイトルとURLをコピーしました